宮城県大崎市鹿島台にある歯科医院 大原歯科医院 インプラント 矯正歯科
矯正と顎関節症

インプラントとは英語で「implant」、しっかり差し込むという意味です。医学用語では移植するという意味があり、歯科治療においては、天然歯根の代用となる人工歯根のことです。歯の抜けたところにインプラント(人工歯根)を埋め込み、人工の歯をその上に取り付ける治療法です。

両側の健康な歯を削る必要があります。
  健康な歯を削ることなく、天然の歯と区別がつかない歯並びを再現できます。

金属の止め具などに違和感を感じ、見た目も良くありません。かたいものが 安心して食べられません。
  止め具などを使わないため、口の中に違和感を感じません。しっかり固定されているので、かたいものを食べても安心です。

使用しているインプラントメーカー

ZimVie Japan G.K.(ジンヴィ・ジャパン合同会社)

一般的な治療期間

6ヶ月

一般的な通院回数

3回

1. 手術後の痛みや腫れが起こることがあります。
    個人差はありますが通常2〜3日、長くても1〜2週間程度で治まることがほとんどです。
  2. 手術部位の細菌感染によりインプラント周囲炎になる場合があります。症状が現れたら迅速な治療が必要となりますのですぐに医師に相談しましょう。
  3. 手術後は1週間ほど顔や顎がはれる可能性があるので、それを考慮して予約をしてください。
  4. 喫煙はインプラントの治療・安定を妨げる可能性があるので、禁煙をしましょう。
  5. 手術後1〜2日は、お風呂、サウナ、温泉は避け、ぬるめのシャワー程度にしてください。
  6. 術後一週間は激しい運動を避けてください。(プール・スポーツジム・ジョギングなど)

インプラント費用(税込)1本385,000〜450,000円

HOME院長紹介院内紹介矯正歯科矯正と顎関節症インプラントむし歯治療ホワイトニングアクセスサイトマップ